妊娠線予防クリームは効果がありました!

14456912111_5e94bdd11a_z

私は、妊娠線について悩んでいました。
それは、一人目を妊娠した時に、腹部にはっきりと妊娠線ができていたからです。

その妊娠線と言うのは、一人目よりも二人目の時に、ひどくなると知って、二人目を妊娠した時、ぜったい予防をしようと思っていたのです。

一人目の時には、妊娠8ヶ月頃から、腹部が太って来たと思いましたが、二人目の時には、妊娠5ヶ月目あたりから、腹部の増大が見られるようになったのです。

そのため、あらかじめ購入をしていた、妊娠線予防クリームをつけることにしました。
そのクリームは、無添加で赤ちゃんにも影響がないので、とても安心して利用をすることができます。

しかもそれを使うことによって、腹部の乾燥をしっかりと、予防することができました。
乾燥を予防ことができたので、その結果、妊娠線も広がることがありませんでした。
妊娠線を予防することができたのです。

腹部の妊娠線は、温泉などにいった時に、とても恥ずかしいと思うことがあります。
そのクリームで予防をすることが出来たことは、肌をきれいに保つことが出来たので、本当にありがたかったです。

出産後に後悔をすることがないためにも、予防のために使用をすることは、とても大切なことであると感じています。

妊娠線を消す方法でも、やはり妊娠線予防クリームが紹介されています。

別名:肉割れともいう、この妊娠線を消すには、努力次第でなんとかなるかもしれません。

ニキビなのか吹き出物なのか

思春期ニキビなんて言葉を聞いたことがあるかと思います。

思春期ニキビは、何歳までなのか?
18歳まで?

では、吹き出物は何歳からなのか?

こんな話題で友人と盛り上がるアラサー女子。

いや、女子と言って良いのかすら疑問な年齢なのですが、まぁそこは女子でいかせてください。

では本題なのですが、先日友人4人でランチをしていた時でした。友人(アラサー)の1人がが急に見てよーニキビデキちゃってさーと言い出して、それに対して即座にもう1人の友人(アラサー)が一言ぽつり。

吹き出物ね。

はい、私も吹き出物でしょ、と心の中では思っていました。
私達アラサー(29歳)は、どこからどう見ても吹き出物域です。

吹き出物域ってなんだって話ですが、そうです、吹き出物域なんです。

では、何歳までがニキビなのか何歳からが吹き出物なのか。

という疑問に本題がすり変わってしまった私達アラサー吹き出物域の4人は、ランチ中ずっとその話で飯を食らっていました。(←言葉が汚くなってしまい申し訳ございません)

そして暑い熱い厚い会話で出た答えは、

  • 20歳は、ニキビ域
  • 25歳は、吹き出物域
  • 29歳は、百パーセント吹き出物

=友人のニキビ発言は撤回しなさい。

というものでした。
笑い話にしていますが、アラサーは女子ではないのでしょうか。

また次のランチは、女子と女性の境目の話題になりそうな予感です。

アラサー独身女子がんばります。

普段風邪をひかないのに

先日何かじっとしてられないし、イライラするなあと思いながら休日を過ごしていました。

夕方家族とショッピングモールに行ったのですが、きつくてすぐ椅子に座りこみました。

すると、骨がとても痛くなって吐き気もしてきて、母親に「もう帰る」と言いました。

帰って急いでこたつの中にもぐりこみました。少し時間がたってから、母親が私のおでこをさわって「熱っぽいね。」といい、体温計を渡されました。

私は寝ながら測って、何と38度を超えていました。急いでお風呂にも入らずふとんにもぐりこみました。熱を出したのは本当に久しぶりで、母親から看病されるのがとても嬉しかったです。懐かしい気持ちになりました。

次の日、病院に行こうと考えていましたが熱も下がったので行きませんでした。

市販の薬を飲むだけでした。やっぱり、熱が出ると喉がかわくので特製ミキサーでリンゴジュースを飲みました。そのおかげで、だいぶ気分がよくなりました。

病院代もばかにならないので、市販の薬とリンゴジュースで治って良かったです。

今回の件で、母親の存在のありがたさを改めて感じました。一人だったら辛くて大変で治らなかったと思います。今度は私が母に何かあったときに看病してあげたいと思いました。

最近の食事情はというと

我が家では、父は糖尿病、母は肥満気味というふうに、食生活に気を使わねばならない環境にあります。

そういう私も今は特に、病気はしていませんが、やはり年々太りやすくなるために、食事には気をつけています。父は、一時期、食事制限とウォーキングで糖尿病の数値を正常まで下げたのですが、最近の検査でまた要医療になってしまいました。

ですが、今は仕事もしているためウォーキングができていないようで、少し心配になります。食事には、みんながそれぞれ気をつけているのですが、みんな基本的に甘い物が好きです。

そして、父と私はお酒も好きです。私は主食をお酒におきかえていますが(夕食時のみ)父は、やはり、お米やパンが食べたくなるようで、いつも手を伸ばしながら悩んで、結局食べています。

好きな物を食べれないのは辛いと思いますがこれからも元気でいてほしいので、辛抱してもらいたいです。母は痩せなさいとお医者さんに言われてるわりに、よく食べています。気にはしているようですが、つい、食べてしまうようです。

私も太りたくないと思って気をつけているつもりですが、甘い物があると、つい手が伸びて食べてしまいます。本当に、食事制限は我慢と忍耐の戦いだなと思う今日この頃です。

ジュリアンで腕の脱毛体験

わたしは過去からムダ毛が悩みです。

ちなみに10代の頃からコンプレックスに感じているのが腕です。

やはり夏は猛暑になりますので、さすがに長袖ではきつく、常に半袖になることから黒い毛の状態が気になります。

カミソリで剃るのは実践してみたことがありますけど、より毛の質が濃くなることから「エステサロン」を利用することを考えました。

そこで契約してみたのが「ジュリアン」というサロンです。

こちらは、茨城県の大みか店です。

初回のカウンセリングのときからスタッフさんの対応が良く、フラッシュ脱毛の説明が分かりやすかったので契約しました。

気になる料金についても、(10回)で21,000円ですし、手の甲や指の部位を含めてオーダーメイドのプランが可能です。

はじめに毛が薄くなったと感じたのは腕です。

分かりやすく言うと、薄くなったのではなく、毛の質が細くなったという感じです。

カミソリで自己処理をしていたころは、剃るたびに太くなるのがコンプレックスだったので良かったと思っています。

また「ジュリアン」に関しては、会員制のサロンということもあり、美白のフェイシャルやリンパ系のダイエットなどもリーズナブルな料金で受けられるのがメリットです。

茨城ではジュリアンがおすすめですが、近くのおすすめサロンを探すのは難しいかもしれません。
たとえば大阪の難波地区で脱毛するならどこがいいのかな?と思っても、なかなか答えはでません。

まったく土地勘のない場所ではどこがいいのかわからないのです。
土地勘だけあっても、サロンに関して無知であれば、もちろんどこがいいかもわかりません。

難波で脱毛サロンを探すのなら「難波 脱毛」とかで検索します。
それで検索して見つけた「難波の脱毛ならココ!」ってサイトはなかなか信頼できそうです。

一度、みなさんも近くのサロンを探してみてください。

犬猫のたらたらした会話

うちの野良が、雨と空腹でにゃんにゃん鳴いていましたから、なでなでしてあげましたよ。
その後、愛犬まるとの確執で争うという。
まあ犬と猫というのは、よく騒ぐものですね。

うちのトリマーさんから帰ってくると、大体、排泄の色が濃かったり、興奮していたら、急に寝たりとなってしまいます。
きれいに切ってくれればいいのですけど、大体丸刈りですね。
で、男の子まで耳飾りという。股間を見れ、という話です。書きながらどうでもいいのですがね。

犬ってチョコとか玉ねぎだとかで、アレルギーを起こす犬もいるようですね。
そうなると、医療費がかかってしまうのが、親父の悩みの種のようです。
困ったものだと、つくづく思います。

毛が伸びないという点では、猫だよなーと思います。柱を掻いたり、昔の猫はノミやダニ、究極の所、変なものをくわえてきました。
まあ分かっていればいいのですが、親がある日見たらネズミとヘビをくわえてきた時は、かなり大変だったらしいです。
押入れに逃げるドラえもん状態だったようですよ。自分小さかったので、よく覚えていないのですが、それが本当なのはうろ覚えですが、覚えています。

まあ小動物って、愛情を注ぐと本当に可愛いものです。周りは犬派ですが、僕は猫派なんですよね。どうでもいいですか。

秦野のオトちゃんのウルトラマンネタ

ガンダム人気って今凄いんでしょうかね。
昔からやってますよね。僕はよさが分からないのですけどね。

実は、ウルトラマンオタクという人がいました。秦野のオトちゃんです。余り良い思い出ではないのですが、秦野のオトちゃんは、仕事はWEB関係で、ウルトラマンと、洋楽なら負けないという人でした。
何で嫌な思い出かというと、DV女から聞いている話がほとんどだからです。
絶対遠隔的に情報が捻じ曲げられて伝わっています。

とはいえ、本人はウルトラマンオタクを誇示していました。
日本の特撮もののファンって多いですね。僕は全く分からないですし、そもそも中身を感じてなかった気がします。
偉そうなと思われるのですが、その時代に読書を勧められ、本を読みふけっていたので、特撮より読書の方が頭の肥やしになるという全く理由になっていないプライドがありました。

オトちゃんは、よく足柄の山に向かってスペシウム光線とやっていたのだとか。
ああ、DV女の呪縛から解き放たれたいと思う日々です。
ガンダムは、うちの親の周りでかなりのファンがいます。とにかくロボットものも分からないですけどね。因みにコンボイは好きでした。
最近新しいコンボイがやるのでしょうかね。乗り物の合体ものって意識せずに面白いと思っていたガキの頃でしたね。

湘南沖でマグロをゲット!

ここ数年の夏場の楽しみといえばマグロ釣り! 夏になるとなんと30kgクラスのマグロが、首都圏からほど近い海の相模湾に大量に回遊するため、港から程わずかなポイントで手軽に釣れてしまうんです。
ちなみに釣れるマグロはキハダ。キハダは南方系のマグロで、今までは関東よりも関西や九州、沖縄でよく釣られていました。つまり関東の釣り人にとっては垂涎のターゲットであったのです。

狙い方はエビングという方法。エビングとは日本で唯一の職業釣り師である村越正海氏が確立したマグロの釣り方で、メタルジグをオモリの代わりにしたストレート天秤の先に付けたワームでマグロを掛けます。仕掛けは誰でも組めるほど簡単にも関わらず、驚くほどの釣果が上げられることで知られています。

さて、このエビングは縦の釣り。船の真下に回遊するマグロを狙うので、シーズン序盤よりも、オキアミのコマセが解禁になる8月に入ってからのほうが有利。コマセに寄ってきたマグロを狙いやすくなるからです。

さて、仕掛けを真下に沈めて竿をシャクってシャクって魚のアタリを引き出します。んが、序盤はどんだけ頑張っても反応がありません。エサでマグロを狙っている方々にも反応なし。そこで小休止。マグロの回遊を待ちます。

しばらくするとマグロが回遊し始めたようなので、わたしも戦闘再開。シャクリ始めるとすぐに竿が海へと突っ込むような強烈なアタリ。ガッチリと合わせを入れると、とんでもない引きが手元に伝わります。ギュイーンと鳴くリール、一気に50m近く走られたようです。

なんとか強烈な引きをいなしながらやりとりしていると、もう汗だくです。腕がパンパンに張ってしまうほどの引きをなんとか受け止めようやく水面へと引き上げたマグロは20kg超! これがもう10kg大きい30kgクラスだったら、もう参ったしていたでしょう(笑)。本当に楽しい釣りができました。

歌詞について色々思います

猫も杓子もフォークギターという言葉を、70年代が青春時代だった人からよく聞きます。
岬巡りとか、なごりゆきがーとかあの辺の人達ですね。
因みに、なんであの頃の歌詞って、語尾にです、ってつくんでしょうね。

ゆきがふるんです、とかあさになるんです、とかそういう歌詞が妙に気になってはいました。まあその当時の流行りといえばそれまででしょうけど。
八十年代から、今のような歌詞になってきたのでしょうか。

結構演歌の歌詞が好きです。後、月光仮面の歌詞とかですね。
月光仮面のおじさんは誰でしょうとか、何か歌声が微妙にモノラルっぽく古いので、確かに不気味な気はします。誰なんでしょうか。
演歌だと、みんな同じに見えてしまいます。ストレートに取ると何を言いたいのかさっぱり分からないという事です。
何となくわかるけど、具体的に説明しないと、よく分からないのが演歌の歌詞ですよね。川の流れのようにこの身を、って泳いでいたいのか、流されていたいだけなのかというくらいセンスがないのですけどね。

アニソン歌詞と演歌の歌詞って、やはり真向から違うものなのですね。
この前、サンダーバードという、誰が見ても古い人形のドラマがやっていましたが、歌声が何だかかっこよかった。言いたい事も分かりやすかったですし。

相棒を見ながらおまわりさんのイメージと結びつかない

ドラマの感想っていったら、相棒あれ面白いみたいですね。
ドラマって見ないので、と言ったら何なんだという感じですけど。

水谷豊さんの演技が面白いけど、内容が今一ああそう、で終わってしまう辺り、フィクションが好きではない性格だなと思っています。
とはいえ、水谷豊さんって人気ありますよね。
昼のだれる時間帯に、親父がみやねやって書き方忘れましたが、昼の三文番組を見ているのですが、これよりは良いです。
週刊誌ネタを取り上げて、評論家が好き勝手に言っているだけではないかと思います。
それを聞きながら昼寝をする親父。
平凡というか、やや生活水準が下がっている気はします。うちですよ。

昔から刑事ものって何が良いのかよく分からないですね。鉄砲の打ち合いとか、怖いし、第一刑事がヒーローというものが何だか全然作り過ぎです。
交番に立っているおじさん、おまわりさん。
ってイメージですので、あの人たちが、いきなり、銃を持って打ち始めたら怖いけど、それの方が面白いでしょう。

相棒だと、とにかく謎解きが多いですね。
そうかそういう考えなのかとは思いますが、シナリオを如何にも悟ったかのように話す演技に感服です。
あれを水谷さんが自分で考えたら頭いいでしょうね。