ニキビなのか吹き出物なのか

思春期ニキビなんて言葉を聞いたことがあるかと思います。

思春期ニキビは、何歳までなのか?
18歳まで?

では、吹き出物は何歳からなのか?

こんな話題で友人と盛り上がるアラサー女子。

いや、女子と言って良いのかすら疑問な年齢なのですが、まぁそこは女子でいかせてください。

では本題なのですが、先日友人4人でランチをしていた時でした。友人(アラサー)の1人がが急に見てよーニキビデキちゃってさーと言い出して、それに対して即座にもう1人の友人(アラサー)が一言ぽつり。

吹き出物ね。

はい、私も吹き出物でしょ、と心の中では思っていました。
私達アラサー(29歳)は、どこからどう見ても吹き出物域です。

吹き出物域ってなんだって話ですが、そうです、吹き出物域なんです。

では、何歳までがニキビなのか何歳からが吹き出物なのか。

という疑問に本題がすり変わってしまった私達アラサー吹き出物域の4人は、ランチ中ずっとその話で飯を食らっていました。(←言葉が汚くなってしまい申し訳ございません)

そして暑い熱い厚い会話で出た答えは、

  • 20歳は、ニキビ域
  • 25歳は、吹き出物域
  • 29歳は、百パーセント吹き出物

=友人のニキビ発言は撤回しなさい。

というものでした。
笑い話にしていますが、アラサーは女子ではないのでしょうか。

また次のランチは、女子と女性の境目の話題になりそうな予感です。

アラサー独身女子がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>