最近の食事情はというと

我が家では、父は糖尿病、母は肥満気味というふうに、食生活に気を使わねばならない環境にあります。

そういう私も今は特に、病気はしていませんが、やはり年々太りやすくなるために、食事には気をつけています。父は、一時期、食事制限とウォーキングで糖尿病の数値を正常まで下げたのですが、最近の検査でまた要医療になってしまいました。

ですが、今は仕事もしているためウォーキングができていないようで、少し心配になります。食事には、みんながそれぞれ気をつけているのですが、みんな基本的に甘い物が好きです。

そして、父と私はお酒も好きです。私は主食をお酒におきかえていますが(夕食時のみ)父は、やはり、お米やパンが食べたくなるようで、いつも手を伸ばしながら悩んで、結局食べています。

好きな物を食べれないのは辛いと思いますがこれからも元気でいてほしいので、辛抱してもらいたいです。母は痩せなさいとお医者さんに言われてるわりに、よく食べています。気にはしているようですが、つい、食べてしまうようです。

私も太りたくないと思って気をつけているつもりですが、甘い物があると、つい手が伸びて食べてしまいます。本当に、食事制限は我慢と忍耐の戦いだなと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>